なんか いろいろ - ブログ Win高速化AP APC Many Stars Creator グループ
Amazon ほしい物リスト お知らせ  ver. 9.0
■ アクセス数 : ■ 現在の観覧者数 :

Windows Media Player 歌詞表示プラグイン 『SWEETY』




今回はWindows Media Playerで
歌詞をカラオケみたいに表示させようということです。

通常、WMPで歌詞を表示させる時は「拡張タグエディタ」というものを使います。

でも、これで歌詞を表示させても自分でスクロールさせないといけないので面倒です。


そこで今回はカラオケみたいに字幕を表示させてしまいます。







== 「SWEETY」 導入方法 ==


1、まず、ここからSWEETYをダウンロードします。





2、ダウンロードし終わったら、起動させます。
  一瞬なにか表示された後、何事も無かったかのように終了します。




3、WMPを起動します。






4、WMPのツールバーから、「プレイビュー」→「視覚エフェクト」→「オプション」へ
  進みます。






5、オプションウィンドウが開いたら、「歌詞表示(SWEETY)」を選び
  プロパティをクリックします。






6、プロパティが開いたら設定していきます。
(ポインタをチェックボックスに合わせれば説明が表示されます)




これで導入は終了ですが、まだ歌詞ファイルが無いので表示されません。


STEP2 歌詞ファイルの作成方法ここ
関連記事
〔 2009/09/05 〕 フリーソフト CM(4)
視覚エフェクトにオプションがありません(泣
[ 2012/03/04 22:43 ]
昨年までのXPマシンでは快適に使えていたのですが、買い替えたWindows8マシンにしてから何度やってもプラグインの項目にSWEETYが表示されません。別のフルーティというプラグインも試してみましたが同じく表示されません。WMPのインストールフォルダを見てみましたら「Visualizations」というフォルダの中に「VizSweety.dll」を含め2つファイルがあります。なのでインストールは出来ているはずだと思うのですが…。

お忙しいとは思いますが、お返事いただければ嬉しいです。
[ 2014/04/09 04:13 ]
Windows 7 や 8 (特に8の場合)、
OSやその他のソフトウェアは優先的に64bit版が利用されます。

ここで紹介しているプラグインは32bit版のみの対応となっているので、
WMPの32bit版を起動してください。

WMPの32bit版は、通常は下記の場所にあります。
→ C:¥Program Files (x86)¥Windows Media Player¥wmplayer.exe
(ドライブレターは環境により異なります)

念のため、SWEETYをインストールして出来た「Visualizations」というフォルダを、
32bit版のWMPのある場所にコピーしておく事をお勧めします。
[ 2014/04/09 09:40 ]
こんなに早くお返事が頂けるとはっ!!
できましたっヾ(→∀←❤ฺ)ノ
これでいっぱい作った歌詞データがムダにならずにすみます。
本当にありがとうございましたm(_"_)m
[ 2014/04/09 23:32 ]
コメントの投稿
■━━━━ 禁止ワード (以下の文字列を含むコメントは投稿できません) ━━━━■
┃       ・http   ・@ezweb.ne.jp  ・@docomo.ne.jp   ・@softbank.ne.jp       ┃
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


















管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

〔ブログの目標〕
  ネタがない時も頑張るよ!
  暇な時にでも見に来てね!

〔各リンク〕
Vector 作者ページ
Foursquare ユーザーページ
Wiki 利用者ページ
Google ユーザーページ

〔ゲーム〕
  フレ申請お気軽にどうぞ。
  • 3DS
    フレンドコード:3437-3056-6777
  • Wii U
    任天堂 Network ID:nanka_iroiro
  • Nintendo Switch
    フレンドコード:4475-1212-0727
  • ガールフレンド(仮)
    https://goo.gl/Cfaknh
記事検索
ブログ内の記事を検索します
〓 Windows 最適・高速化 〓
【Windows 10】

【Windows 8.1】

【Windows 8】

【Windows 7】

【Windows XP】

【Windows 共通】
〓 3DS 〓
システムソフトウェア
システム関連
〓 PSVita 〓
システムソフトウェア
システム関連
その他


〔推奨環境〕 ブラウザ … IE, Opera, Firefox, Chrome, Safari 各最新版 / プラグイン … Flash Player, JavaScript