なんか いろいろ - ブログ Win高速化AP APC Many Stars Creator グループ
Amazon ほしい物リスト お知らせ  Ver. 9.0
■ アクセス数 : ■ 現在の観覧者数 :

【CYBER Gadget】 3DS用攻略ツール 「セーブエディタ2」 8月発売



コードフリークやセーブエディタなどの
ゲーム攻略ツールを発売する「CYBER Gadget」

8月下旬に、3DS向けのセーブエディタ最新版
「セーブエディタ2」を発売
すると発表しました。


セーブエディタ2では、セーブデータのバックアップはもちろん、
下記の方法で所持金MAXやレベルMAXなどのセーブデータの書き換えができます。

・パッチコードを選択して書き換え
  用意されたコードを選択するだけで、簡単に改造。
  パッチコードも随時配信されるので、常に最新ゲームに対応できます。

・バイナリエディタで直に書き換え
  パッチコードが無くても、セーブデータをバイナリエディタで開いて
  直に書き換えることで、改造することができます。


価格は税抜き7600円、発売は先述の通り8月下旬です。

※現在発売されている『3DS用セーブエディタ』を所持している方は、
 アップデートで『3DS用セーブエディタ2』の機能を一部利用することができます。
 また、2の発売後には2と同じ機能を利用することが可能になります。


【参考】
http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859072222.html


【メダルゲーム記】 「グラクロ クロニクル」 10日目:1ページ目 【60fps】

うpしました



【たすくとれいな】 どんなソフトも、最小化時に自動でタスクトレイに隠す



PCで、様々なソフトを切り替えながら利用している方は多いと思います。

一時的に邪魔なソフトを最小化して隠そうとしても、
ほとんどのソフトはタスクバーに入るだけで、
タスクバーが複数ページにわたってしまうことも。

気の利いたソフトではタスクトレイ(画面右下)にアイコンとして隠せますが、
使ってるソフトに限って隠れないことも多いはず。



今回は、どんなソフトでも強制的にタスクトレイに格納することのできる
「たすくとれいな」を紹介します。

たすくとれいな をダウンロード



操作説明ですが、このソフトは物凄くシンプルなため、
「隠すソフト」「隠さないソフト」以外の設定が無く、直感的にわかると思います。

設定画面の出し方は、
タスクトレイに表示される「たすくとれいな」のアイコンを右クリックするだけです。



〔 2014/06/28 〕 フリーソフト CM(1)

【iOS 7.1.1 / iPhone 5, 5s, 5c】 完全脱獄に対応! 「Pangu」 公開



Appleの携帯機向けOS「iOS」

最新バージョンである7.1.1に対応した
完全脱獄ツール「Pangu」が突如公開されました。

このツールの製作チームは中国の「盤古」。

キーボードを使わずにマウスだけで操作できるため、
非常に簡単になっています。

期限の切れた証明書を利用する為、
デバイス側の時計をいじる必要があります。


※脱獄はすべて自己責任となります。

※Windows 8.1 でPanguを実行する場合、
  Windows 8 以前の互換モードで実行することをお勧めします。
 互換モードを使用せずに実行すると、端末側(iPhone)が緑色の画面で落ちたり、
  パスコードのロック解除を正しく認識できずに、脱獄できない場合があります。




〔 2014/06/27 〕 Apple CM(0)

【Adobe Air】 14.0.0.125 Beta



ニコ生アラート(本家)やニコニコアラートなどで使用されている
「Adobe Air」

Betaの最新バージョンが公開されました。

Beta版のため
致命的なバグなどが残っている可能性があります。

インストールは全て自己責任でお願いします。

ダウンロードページへ


〔 2014/06/26 〕 フリーソフト CM(0)

【PS3】 システムソフトウェア 4.60 アップデート開始



6月24日、PlayStation 3 OFWの最新バージョンとなる
4.60 がリリースされました。

この更新により、以下の点が変更/追加されます。
・システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。


PS Plusに加入している方は、更新しないと各サービスを受けることが出来ません。

更新はPS3本体から直接ネットにつなぐか、
下記ページからアップデータをDLし、メディアを通して更新してください。

【参考】
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/


〔 2014/06/25 〕 PS3 CM(0)

【Many Stars Creator】 ver5.2.23.0 リリースしました



Twitterでツイートを自動でふぁぼることのできる
「Many Stars Creator」

最新バージョンをリリースしました。

▼更新内容
【MSC】
 ・起動処理の最適化
 ・安定性の向上

【MSC Manager】
 ・起動時にMSCの全ファイルをチェックするよう変更
 ・設定を細かく変更できるよう対応
 ・処理の最適化


5.2.10.0 ~ 5.2.14.0 で設定ファイルの読み書き周りで下記のバグがあったため、
該当バージョンをご利用の方は必ず更新してください
 ・設定を保存できない
 ・設定ファイルが別の場所に作成されてしまう
 ・特殊処理時に設定ファイルを読み込めない
 ・設定ファイル読み込み時(起動時)に「オブジェクト参照…」エラーが出る


Many Stars Creator のダウンロード



〔 2014/06/24 〕 フリーソフト CM(0)

「七森中☆さみっと」 昼の部に行ってきました

楽しかった(小並感)

雨が心配だったけど、弱かったから濡れなかった(実感)

物販の列には9時ごろに並んで、買えたのが10時40分ごろだった(早い)

僕の席は10列目のちょい右寄りだった(暴露)

次は映画かな(震え声)

あ、列に並んでる間、すれ違った人がKindle使ってたんだけど、
画面が紙にしか見えなくて一番衝撃を受けた(事実)


〔 2014/06/23 〕 その他 CM(0)

【Adobe Flash Player】 14.0.0.136 Beta



ネットサーフィン(各サイトやニコ動)では必須の
「Adobe Flash Player」

Betaの最新バージョンがリリースされました。

Betaバージョンなので、バグが残っている場合があります。
導入はあくまで自己責任で。


(↑ダウンロードへ)


〔 2014/06/22 〕 webブラウザ CM(0)

【SCE】 Vita / Vita TV 向けのアプリ開発環境 「Unity for PSM」 公開



家庭向けゲーム機、「PlayStation」シリーズを展開するSCEは、
同社のモバイル機「PS Vita」「PS Vita TV」向けの開発環境である
「Unity for PSM」を一般開発者向けに提供を開始しました。

Unityは様々なゲーム機などで利用されているゲームエンジンであり、
複雑なプログラムを書かなくても簡単にゲームなどを作成でき、
世界各国で高く評価されています。

「Unity for PSM」はPlayStationシリーズのモバイル機(先述)向けに最適化されており、
これまでに他のスマートフォンやタブレット向けに開発したアプリ(コンテンツ)を、
簡単にVitaやVita TVに移植することができます。


また、開発したコンテンツについてはPS Storeで配布でき、
一般のユーザに提供することが可能です。

なお、Unity for PSMの利用、PS Storeでのコンテンツ配布には
「PSM Developer Program」への登録が必要です。
(PSN、SENアカウントを持っていれば、誰でも可能)

詳しい登録や開発の流れなどは、下記ページをご覧ください。


【参考】
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140620_unity_for_psm.html


〔 2014/06/21 〕 PSN CM(0)
プロフィール

〔ブログの目標〕
  ネタがない時も頑張るよ!
  暇な時にでも見に来てね!

〔各リンク〕
Vector 作者ページ
Foursquare ユーザーページ
Wiki 利用者ページ
Google ユーザーページ

〔ゲーム〕
  フレ申請お気軽にどうぞ。
  • 3DS
    フレンドコード:3437-3056-6777
  • Wii U
    任天堂 Network ID:nanka_iroiro
  • Nintendo Switch
    フレンドコード:4475-1212-0727
  • ガールフレンド(仮)
    https://goo.gl/Cfaknh
記事検索
ブログ内の記事を検索します
〓 Windows 最適・高速化 〓
【Windows 10】

【Windows 8.1】

【Windows 8】

【Windows 7】

【Windows XP】

【Windows 共通】
〓 3DS 〓
システムソフトウェア
システム関連
〓 PSVita 〓
システムソフトウェア
システム関連
その他


〔推奨環境〕 ブラウザ … IE, Opera, Firefox, Chrome, Safari 各最新版 / プラグイン … Flash Player, JavaScript