なんか いろいろ - ブログ Win高速化AP APC Many Stars Creator グループ
Amazon ほしい物リスト お知らせ  Ver. 9.0
■ アクセス数 : ■ 現在の観覧者数 :

ブログ開設から4周年を迎えました!



いつも当ブログ、並びに各種サイトやソフトウェアをご利用くださいまして、
誠にありがとうございます。

2009年8月31日に開設した当ブログも、
ついに本日4周年を迎えることができました。


最初はPSPなどのCFW情報を主にしていましたが、
時代の流れか最近はもっぱらPC関係が多くなっている気が…?
(こういうことも見越して、「なんか いろいろ」というタイトルに)

毎年恒例ですが、なにもプレゼントなどはありません(ドヤァ
(むしろ、僕が欲しい)


なんでこんな中途半端な日に開設したのか、
一日待てば9月じゃんと思う方もいるかもしれません。

僕も開設した後思った!

逆に覚えやすくていいんじゃない?
8月の終わりがブログの始まり。


まぁ色々あり、これからも色々あると思いますが
「なんか いろいろ」をよろしくお願いします。
〔 2013/08/31 〕 その他 CM(1)

【Adobe Air】 3.8.0.1280



ニコ生アラート(本家)やニコニコアラートなどで使用されている
「Adobe Air」

正式版の「3.8.0.1280」が公開されました。

セキュリティ問題やバグ修正のため、
早めの更新をオススメします。


ダウンロードページへ


〔 2013/08/30 〕 フリーソフト CM(0)

【Many Stars Creator】 ふぁぼれない場合の設定方法



当ブログ、並びに各種サイトやソフトウェアを
ご利用くださいまして、ありがとうございます。

当方がリリースしている「Many Stars Creator」(MSC)において、
下記の内容の問い合わせやツイートを大変多くいただいております。
・ふぁぼれない
・ふぁぼったり、ふぁぼらなかったりする


このことについて、同梱のテキストファイル、
および当ブログにて詳しく解説していませんでした。

MSCは、bot(プログラム)等による定期ツイ以外の、
人によるツイートをふぁぼることを目的に作られており、
そのために少し設定が複雑化しています。

もちろん、botを含めすべてのツイートをふぁぼるエタフォも可能になっております。


今回、上記のふぁぼれない問題を解決するための設定方法
またbotを含める全てのツイートをふぁぼる方法を紹介します。




〔 2013/08/29 〕 フリーソフト CM(1)

【ニコ動】 9月26日 全体メンテナンス



9月26日、ニコニコ動画や生放送、静画やチャンネルを含む
ニコニコ全体のメンテナンスが予定されています。

▼実施予定日
  9月26日 6時から8時

▼影響範囲
  ・ニコニコ動画    ・ニコニコ生放送  ・ニコニコ静画
  ・ニコニコチャンネル ・ブロマガ
  ・ニコニコアプリ   ・ニコニコ実況
  ・ニコニコミュニティ ・ニコニ広告
  ・ニコニ・コモンズ  ・ニコニコポイント
  ・ニコニコニュース  ・ニコガジェット
  ・ニベントカレンダー
  ・動画の新規投稿、動画情報の編集

また、メールサーバもメンテのため停止されます。
当日のニコレポメールは配信されません。

詳しい情報は下記ページをご覧ください。

【参考】
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni041368.html

動画うpしましたん

フレームレートを重視したんで、ちょっと画像が荒くなっちゃった。
次からは10分程度に収めるので、もうちょっと画質が上がります。





ちなみに、今月末は当ブログの開設から4年になります。
(開設日 2009年8月31日)

【Free Video Converter】 4.0.3.3



最多級の入力フォーマットをサポートする「Free Video Converter」が、
4.0.3.3に更新されました。

このソフトは映像の編集、変換の他、
音楽や画像を取り込みオリジナルのビデオを作ることが可能。

もちろん、変換機能も搭載しており
AVI、WMV、MP4、MKV、FLV、SWF、3GP形式で出力することができます。

他のソフトでは有料機能のFLVの編集やAVI等への変換も
全て無料で行うことができます。

直感的に使うことができ、また日本語対応なので
今まで編集ソフトを使ったことがない方でも安心して使用できます。

Free Video Converter をダウンロード


〔 2013/08/26 〕 フリーソフト CM(0)

【iTunes】 ver.11.0.5 リリース



Appleが提供するマルチメディアプレーヤー
「iTunes」が、11.0.5に更新されました。

iTunes in the Cloud で購入した項目の一部が
予期せずダウンロードまたは再生されてしまう問題が修正されています。

現在使用している方は、iTunesのメニューバー
「ヘルプ」の「更新プログラムを確認」から、

その他、バグに捕まった方や新たに導入する方は以下
iTunes の最新版をダウンロード

〔 2013/08/25 〕 Apple CM(0)

Google Chrome 30.0.1599.14 Beta



検索大手の「Google」が提供するフリーのwebブラウザ
「Google Chrome」

開発版の最新バージョンが公開されました。


Google Chrome Beta版をダウンロードする


〔 2013/08/24 〕 webブラウザ CM(0)

【Adobe Air】 3.8.0.1290 Beta



ニコ生アラート(本家)やニコニコアラートなどで使用されている
「Adobe Air」

Betaの最新バージョンが公開されました。

Beta版のため
致命的なバグなどが残っている可能性があります。

インストールは全て自己責任でお願いします。


ダウンロードページへ


〔 2013/08/23 〕 フリーソフト CM(0)

【Adobe Flash Player】 11.8.800.149 Beta



ネットサーフィン(各サイトやニコ動)では必須の
「Adobe Flash Player」

Betaの最新バージョンがリリースされました。

Betaバージョンなので、バグが残っている場合があります。
導入はあくまで自己責任で。


(↑ダウンロードへ)

〔 2013/08/22 〕 webブラウザ CM(0)
プロフィール

〔ブログの目標〕
  ネタがない時も頑張るよ!
  暇な時にでも見に来てね!

〔各リンク〕
Vector 作者ページ
Foursquare ユーザーページ
Wiki 利用者ページ
Google ユーザーページ

〔ゲーム〕
  フレ申請お気軽にどうぞ。
  • 3DS
    フレンドコード:3437-3056-6777
  • Wii U
    任天堂 Network ID:nanka_iroiro
  • Nintendo Switch
    フレンドコード:4475-1212-0727
  • ガールフレンド(仮)
    https://goo.gl/Cfaknh
記事検索
ブログ内の記事を検索します
〓 Windows 最適・高速化 〓
【Windows 10】

【Windows 8.1】

【Windows 8】

【Windows 7】

【Windows XP】

【Windows 共通】
〓 3DS 〓
システムソフトウェア
システム関連
〓 PSVita 〓
システムソフトウェア
システム関連
その他


〔推奨環境〕 ブラウザ … IE, Opera, Firefox, Chrome, Safari 各最新版 / プラグイン … Flash Player, JavaScript