なんか いろいろ - ブログ Win高速化AP APC Many Stars Creator グループ
Amazon ほしい物リスト お知らせ  Ver. 9.0
■ アクセス数 : ■ 現在の観覧者数 :

今年もご利用いただきまして、誠にありがとうございました



さて、2010年も終わるわけですが
今年も当ブログをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

今年は私情により長期間更新できない月があったり、
いろいろな問題もあったわけですが…

長かったような、でも短かったような、そんな1年でした。
((´・ω・)なんか毎年言ってるような気が…)

当ブログでは初めての丸一年でしたね…
僕が○5の頃に始めたのに、もうじき○7になるのか…

じゃあ、ここら辺でブログ1年間のまとめでもしましょっか。



〔 2010/12/31 〕 その他 CM(0)

〔skype〕 iPhone/iPod touth/iPad 向け App 3.0リリース



ユーザー同士ならいつ、
どこでも無料でチャット・通話・ビデオ通話ができる「Skype」

今回、iPhone、iPod touch、iPad向けのAppで
最新バージョンとなる3.0が公開されました。

このバージョンから、
「iPhone 4/3GS」「iPod touch 4世代」でビデオ通話ができるようになりました。

カメラが搭載されてない
「iPad」「iPod touch 3世代以前」ではビデオの受信のみとなります。

ビデオ通話は縦、横向きに対応していますが、
この機能を使うにはiOS4.0以降が必要です。

iPhone等でskypeを使用している方はアップデートをお勧めします。
〔 2010/12/30 〕 Apple CM(0)

【PAR】 DS用プロアクションリプレイ MAX3 更新のお願い



ゲームを思いのままに改造するためのツール
「プロアクションリプレイ」(略称 PAR)

ゲームで無敵や隠しキャラ、コース全開など自分の好きなように改造するために
使用しますが、利用している方はご存じのとおり「改造コード」が必要です。

「改造コード」を登録することで初めてゲームを改造できるようになりますが、
一部のプロアクションリプレイ用コードマネージャに不具合があるようです。

PARとPCの接続が上手くいかないことがあるようで、
販売元のdatel JapanはMAX3のデバイスの更新を促しています。

DL → http://www.datel-japan.co.jp/support/update/ndsarmax3/index.html


〔参考〕
http://www.datel-japan.co.jp/news/index.php?mode=details&eid=482
〔 2010/12/29 〕 改造コード CM(0)

〔サイバーガジェット〕 アンケートに答えて3DSを当てよう!



ゲームを改造するためのツール「コードフリーク」をはじめ、
ゲームアクセサリなども販売している「サイバーガジェット」

来年2月に発売予定の任天堂の新携帯ゲーム機
「3DS」が当たるプレゼントつきアンケートを開始しました。

アンケート実施期間は2011年3月31日まで
毎月末に締め切り、10日ごろに抽選を行い各月1名、計3名に3DSが当たります。


アンケートに答えるにはまず空メールを送る必要があります。
http://home.cybergadget.co.jp/topics/campaign/howtoenq.html

空メール送信後、アンケート受付URLの記載されたメールが届くので
そのURLにアクセスし各情報とアンケートの回答を入力します。

詳しくは下記リンクへどうぞ。

〔参考〕
http://home.cybergadget.co.jp/topics/campaign/howtoenq.html
〔 2010/12/28 〕 改造コード CM(0)

「(´・д・)うがぁぁ」ってなって



「チラーミィ」を勝手に猫風にして描いっちまいました orz
すんません orz

このとおりっ ゆるしてっ>orz

(´・ω・)だっだから、ネタがなかったとかそんなんじゃ…

〔 2010/12/27 〕 その他 CM(0)

なんとなくニコ生を勉強中



なんとなく…暇だったんでニコ生のAPI記事を見てみた。
一応ログインしなくても放送中の番組関連情報を取得できるみたい。

まぁ、途中でめんどくなったんでここまでなんですけどね(・ω・`)

でも、これをアラートにしようとしても放送全取得だから
ぜんぜん活用できないんだよね。

指定のコミュを監視して、
放送が始まった時に勝手にブラウザでページを開いてくれる

そんなことができないかと色々模索中。

もちろん、ログイン処理とかめんどいんでソフト側ではログインなしで
出来ないかと…(・ω・`)

ニコ生のサーバには負担掛けないよう心掛けてるんでそこらへんは大丈夫です。
ま、できたら暇なときにでもちょっとずつやっていこうかと…思ったり思わなかったりね。


[追記]
棒読みちゃんのプラグインで対応しました。
動作には棒読みちゃんとニコ生アラート(本家)が必要です。


http://misukou.blog84.fc2.com/blog-entry-874.html
〔 2010/12/27 〕 その他 CM(0)

今年もそろそろ終わり

さて、今年も残すイベントは
大晦日だけとなってしまいました。

このブログでは2回目の年越しですね。
ブログの一年のまとめはまたあとで別記事にします。


(´・ω・)なぜ急にこんな事言い出したかって?
べっ別にネタが無かったとか、そんなんじゃないんだからっ


いやぁ、特に記事にする様な事も無いので
PC以外から投稿出来るかのテスト記事です。

画像とかは入れられないけど、
一応投稿はできるっぽい?

でもブラウザが重くなるなぁ…

次からはまたいつも通りPCで
投稿しようと思います(・ω・`)
〔 2010/12/26 〕 その他 CM(0)

「File Delete Timer」 公開


(↑クリックで拡大します)


指定したファイルを指定した時間に自動削除する
「File Delete Timer」を作ってみました。

(´・ω・)今までのネーミングセンスから考えたらかなりマシな名前じゃない?

今回はファイル指定は直感的に出来るようにしました。



ソフトのダウンロード




〔 2010/12/25 〕 フリーソフト CM(0)

“skype ムード更新くん” クリスマス限定ver 公開


(↑クリックで拡大します)


skypeのムードメッセージを簡単に編集でき、一部のHTMLタグも使用可能にする
「skype ムード更新くん」のXmas限定verを本日のみ公開します。


▼更新内容
・ニコ生の放送URLをセットした際「現在、ニコ生で放送中 lv……」
 とムードメッセージを更新するようにした


要は、メッセージ入力欄にニコ生のURLを入力し、メッセージ更新ボタンを押すと
skypeのムードメッセージに「現在、ニコ生で放送中 lv……」とセットされるということです。

もちろん、lv……の部分にはリンクも張られます。


ニコ生で放送してる人しか得できないけど…
これが僕からのプレゼントということで…ダメかな…?



〔 2010/12/25 〕 フリーソフト CM(0)

“skype ムード更新くん” ver20 公開


(↑クリックで拡大します)

skypeのムードメッセージを簡単に編集でき、
一部のHTMLタグも使用可能にする「skype ムード更新くん」を更新しました。


▼更新内容
・常に最前面に表示するよう変更
・ログアウト中のskypeでのニコニコ連携機能の動作改善
・ニコニコ連携機能をニコニコ静画(im、sg)に対応させた


skypeをログアウト中にニコニコ連携機能をONにし、OFFに切り替えると
エラーが出てしまう問題があったため改善しました。

また、ニコニコ連携機能をニコ動、ニコ生同様、ニコ静にも対応させました。
見ている画像やスライドショーのURLをコピーするだけでリンクがセットされます。
(IEで観覧している場合は自動でURLを取得&ムードメッセージにセットします)

…これで完璧?(・ω・`)


ソフトのダウンロード

〔 2010/12/24 〕 フリーソフト CM(0)
プロフィール

〔ブログの目標〕
  ネタがない時も頑張るよ!
  暇な時にでも見に来てね!

〔各リンク〕
Vector 作者ページ
Foursquare ユーザーページ
Wiki 利用者ページ
Google ユーザーページ

〔ゲーム〕
  フレ申請お気軽にどうぞ。
  • 3DS
    フレンドコード:3437-3056-6777
  • Wii U
    任天堂 Network ID:nanka_iroiro
  • Nintendo Switch
    フレンドコード:4475-1212-0727
  • ガールフレンド(仮)
    https://goo.gl/Cfaknh
記事検索
ブログ内の記事を検索します
〓 Windows 最適・高速化 〓
【Windows 10】

【Windows 8.1】

【Windows 8】

【Windows 7】

【Windows XP】

【Windows 共通】
〓 3DS / 2DS 〓
システムソフトウェア
システム関連
〓 PSVita 〓
システムソフトウェア
システム関連
その他


〔推奨環境〕 ブラウザ … IE, Opera, Firefox, Chrome, Safari 各最新版 / プラグイン … Flash Player, JavaScript